OsaifuLabo管理人ゆっこの戯言

裏切られてもやっぱりあなたの事が・・・

あいつとは
かれこれ5年の付き合いになる。
なのに、お互い全く分かり合えない。


この5年
振り回されて
騙されて
もて遊ばれて…

それなのに、
私はどうしても彼を必要としてしまう。

 

 

あなたがいないと
私、
どうすればいいかわからない。

 

嗚呼


こんな自分が本当に嫌になる。

 

カーナビを使わないと
何処へも行けない自分が嫌になる。

 


というわけで
今日はカーナビの話です。

 


 

私は、慣れた道や田舎道を運転するのは問題ないのですが
横浜の中心地の3つも4つも車線があって
どの信号を曲がったらいいか分からない道は

カーナビが無いと走れません。

 

しかし、ナビがあったとしても

右折の指示にしどろもどろ。

どのタイミングで車線変更するべきかわからない。

 

早く車線変更しすぎると右折専用車線に入って曲がりたくもない道を曲がってしまう事になります。

 


私は言いたい、
カーナビに言いたい。


曲がってと言うならば
もっとわかりやすくお願いしますよ。

 

「◯◯交差点を右に曲がってください」じゃ
初めて行く道じゃ分からないわけですよ。

 

だって交差点の名前知らないもん。

 

 

ていうか
カーナビって
分からない道を教えてくれるものじゃない?


それなのに
この不親切さ!!

 

 

どうせナビするなら

「あなたがいる場所から◯個目の信号がある〇〇交差点を右に曲がって下さい」


とまで言って欲しいのです。

 

もっと言うならば
もっと親近感を持てる感じでナビして欲しいんですよ。

 

「右に曲がるけどさぁ、この辺で車線変更しといた方がいいよ。

もうそろそろ車線変更しないと後で焦ることになるから危ないよ」みたいなね。

 


あとさ、
この道を左折して、すぐに右折して下さいって言ってくるけどさ、
もう、言うタイミング遅すぎるから。

左折した途端、3車線ある1番右の右折レーンに行くなんて無理だから。
こんなに混んでる道でそこに突っ込めなんて、

神風特攻隊かっつーの。


もう
「天皇バンザーイ」っていいながら覚悟を決めて突っ込むレベル。


もう、いいから
回り道でいいから安全なルートをお願いしますよ。

 


あとさ、
私、
自宅に帰りたいって言ったよね?
言ったよね?
言ってなかったっけ?
あれ?忘れちゃった?

自宅に帰りたい子が
こんなにパーキング情報必要とする?

 

IMG_6303.jpg

 

 


もう
ツッコミ満載で
やっとのこと
命からがら自宅に着いたら
「目的地に到着しましたっ!」
って、決めゼリフ。

 

なんかやり切った感が半端ない。
「ふーやれやれ、俺がいなかったらどうなってた事か…」
みたいな雰囲気を、漂わせてくる。


ちょっとーちょっとー

お言葉ですが
あんたのお陰で3回は死にかけたっつーの。
乗りたくも無い高速にのって、見知らぬ町に連れて行かれたっつーの。

 


目的地が近いはずなのに
高速乗れ乗れってうるさいから乗ったら
「目的地です。ナビを終始します…」
って、目的地
この高速の真下だっつーの。

 

 

と、まぁ、
不親切な上に余計な案内はバッチリしてくる
私のカーナビ。


しかし一方、
田舎道になると
急に無口。

 

まっすぐな道だからって仕事サボりすぎ。

 

5kmくらいまっすぐだと、
終始無言。

 

もう、

気まずいっつーの。

 

何を隠そう、
私は沈黙が怖い関西人。

 

しかも
車内に2人っきりでこの沈黙。

 

 

気の利いた笑い話のひとつやふたつ話して
ドライバーをリラックスさせるぐらいの心使いを見せて欲しい。

 


まぁ、
無言なら無言でいいかと思っていたら

 

急に

「事故多発地点です」とアナウンス。

 

え?

でもここ
まっすぐの道。

 

交差点でも無ければ
急カーブでも無い。

 

なぜ?

 

 

なぜ事故が多発してんの?

 

 

まさか心霊スポット?

 

 

不慮の事故にあった女性が

地縛霊となって道ずれに色んな人をあの世に引き摺り込んでる・・・・

みたいな。

 


いやいや、
沈黙は嫌って言ったけど
そーいうの求めてないから。

 

そういう気の利かせ方は必要無いから。

 

 

というように、
本当に気が合わない私たち。

 


でも、
やはり見知らぬ道を走る時は
彼を必要としてしまう私です。

 


そろそろカーナビ買い換えようかな…

 

 

 

 

 


 

 

 

ここのコーナーは

節約生活研究所OsaifuLabo管理人ゆっこ

たわごとです。

 

 

 

無料・格安速報もよろしく!

お得な情報満載です♪

楽しく節約してコツコツ貯金しましょうw

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/10/29   ゆっこ

友達紹介特典があるサイト一覧

お勧めキャンペーン